三重県 伊賀市 で花梨製の花台、骨董品を出張買取させて頂きました。

2017/01/20

三重県、伊賀市でお引っ越しの為に不用になってしまった古道具、骨董品を出張買取させて頂きました。

ご依頼者様の両親が高齢の為、今お住まいのお宅から津市内のマンションへお引っ越しされる事になり、その際引っ越し先に入りきらなくなった、家財品、古家具(唐木製の茶箪笥)使わなくなった茶道具、掛軸、骨董品を売却される事になりました。これらのお品は元々廃棄処分を予定されていたそうですが、ご友人が以前に当店をご利用頂いていた様で紹介して下さったそうです。

ご紹介のお写真は、今回出張買取させていただいた花梨製天然木の飾り台です。

花台の天板には500円玉くらいの小さな円形の模様が連なって、まるで葡萄の房の様に見えるなる葡萄杢 (ぶどうもく)の木目がありコンディションも良好。近年、唐木(紫檀、紅木)や花梨で作られた家具や飾り棚、花台は東アジア(台湾、中国)からの需要が高まっており高価買取する事が出来ました。

お譲り頂いた大切な思い出のお品は、あい古物買取サービスが責任をもって必要とされている方に橋渡しさせて頂きます。数ある買取業者の中で弊社をお選び頂き本当にありがとうございました。


あい古物買取サービスの買取ジャンルの多さは業界随一!

骨董品、掛軸・屏風、絵画、古書、版画、彫刻、古家具、書道具、楽器、オーディオ、建築建具、贈答品、コレクション品、趣味のお品などなんでもお任せ下さい。

京都、滋賀、奈良、大阪、兵庫(神戸市、芦屋市)三重県など近隣県は即日対応も可能です。

遺品整理、お引っ越し、リフォーム、空き家整理などでお困りの際はどんな些細な事でもかまいませんのでまずは一度お電話にてご相談下さい。

077-507-3277 午前9時〜午後9時(年中無休)