中国 端渓硯 老坑 水巖老坑 書道具 骨董品 買取 奈良県 北葛城郡 河合町

2014/11/04

奈良県北葛城郡河合町にて中国端渓硯、書道具等の骨董品、古道具、唐木の茶箪笥等の古家具を数的買取させて頂きました。
今回買取させて頂いた端渓硯は中国広東省広州斧柯山で採掘された本物。端渓硯は採掘された場所により老抗『水巖』坑仔巌、麻仔坑、宋坑、梅花坑等に分類されます。あい古物買取サービスでは明治時代以前に日本に入ってきた物の買取を特に強化しています。老坑、坑仔巌、麻子坑の3つの坑道では近年中国政府が採掘を禁止した為この坑道で採掘された端渓硯は稀少価値が高くなってきています。1980年以降に日本に入ってきた物の中には粗悪品もかなりの数がありますので注意が必要です。

あい古物買取サービスでは骨董品や古道具以外にも古家具(唐木の茶箪笥やブランド家具)絵画、楽器やオーディオ、おもちゃまで何でも買取させて頂いています。ボロボロで一見ガラクタにしか見えない様な物でも買取出来る場合がございますので処分される前に一度お声かけ下さい。

関西全域(京都、滋賀、奈良、大阪、兵庫(神戸市、西宮市、芦屋市))出張査定無料でご自宅までお伺いします。

077-507-3277 午前9時〜午後9時