唐物 螺鈿細工の炭籠 竹籠 骨董品 古道具 買取 滋賀県 草津市

2015/03/02

滋賀県草津市にて遺品整理の際に出て来た骨董品、掛軸、明治〜昭和初期の古道具、古家具、楽器(三味線)を買取させて頂きました。
ご紹介の画像は螺鈿細工が入った唐物(中国)の炭籠です。
あい古物買取サービスでは現在中国の骨董品を特に高価買い取りさせて頂いております。日本と中国の貿易の歴史は遣隋使に始まり現代にいたるまで長い歴史を持っています。江戸時代〜昭和初期までは特に多くの民芸品、美術品、書道具、絵画(掛軸等)書画が大量に日本に入ってきており庶民の生活の中にもよく使われて来た歴史があります。またこれらの中国骨董品はほんの7年くらい前までは骨董店や古道具点でも安価にお買い求め頂ける事が出来た為、ご遺族に骨董品や古美術品のコレクターの方をお持ちの方は倉庫や蔵にお宝が眠っているかもしれません。これらの骨董品や古道具は素人目に判断する事は大変困難な為、一見がらくたにしか見えない様な物にも高価売却出来る物も数多くございます。ご自分の判断で処分される前に一度お電話にてお問い合わせ下さい。

あい古物買取サービスでは骨董品や古美術品、古道具以外にも茶道具、絵画、掛軸・屏風、古家具、コレクション品、書道具、楽器、オーディオ、贈答品など何でも買い取りさせていただきます。
関西全域出張査定無料(京都、滋賀、奈良、大阪、兵庫(神戸市、芦屋市、西宮市、宝塚市)和歌山)エリア外でも対応可能な場合も御座いますのでお気軽にお問い合わせください。

077-507-3277 午前9時〜午後9時迄