奈良県 葛城市 端渓硯 書道具 骨董品 古道具 買取

2014/11/12

奈良県葛城市にて生前整理の依頼で端渓硯、文鎮等の書道具や掛軸、茶道具等の骨董品、古道具、桐箪笥等の古家具を買い取りさせて頂きました。
最近、終活、生前整理の依頼が急増しています。骨董品や絵画等のコレクション品は残された遺族にとっては価値が分かりにくく相続財産を分配する時のトラブルの元になる事が多々ある様です。遺言を残すのも一つの方法ですが古美術品等の価値は世の中のニーズや流行等により価格が変動します。ですからご自身で所有するコレクションの価値を知り、遺族が引き継いでくれるかどうかを判断して適切に処理しておけば遺された家族の負担は軽減されるはずです。またコレクションを現金に換えておけば生前贈与が出来ますので節税対策にもなります。

あい古物買取サービスでは骨董品や古道具、古家具、家財品、オーディオ、楽器等幅広いジャンルの査定、買取をさせて頂きます。京都、滋賀、奈良、大阪、兵庫(神戸市、西宮市、芦屋市)を中心に関西全域出張査定無料でご自宅までお伺い致します。査定額に納得頂けない場合はもちろんお断り頂けます。どんな些細な事でも結構ですのでまずは一度お電話にてお問い合わせ下さい。

077-507-3277 午前9時〜午後9時