翡翠 玉石 骨董品 古道具 買取 奈良県 奈良市

2015/07/15

奈良県奈良市の旧家から、近年使用されず不用となっていた茶箪笥や、古い鼈甲の簪、翡翠・玉石の髪飾り(明治時代)、珊瑚の髪飾り(明治時代〜大正時代)等の古道具、骨董品を買い取りさせて頂きました。

ご紹介の画像は翡翠の髪飾り、玉石のリングです。

あい古物買取サービスでは、戦前に中国、満州から持ち帰られた工芸品や、日中国交正常化して間もない頃に日本に入って来た中国骨董品、書画等を高価買い取り致します。日本と中国の貿易の歴史は古く、磁器等を初め多くの日用品、美術品が日本に輸入されていました。近年の中国バブルに伴いこれらの中国骨董品、美術品、煎茶道具(鉄瓶、銀瓶、煎茶茶碗)象牙・珊瑚製品の需要が高まっています。築100年以上経つ旧家からは、これらの古道具類が高確率で出てきます。

旧家の不用品整理、倉整理、衣替え、遺品整理、生前整理で古道具、骨董品を見かけたら、ご自分の判断で処分してしまう前に一度お電話にてご相談下さい。
あい古物買取サービスでは骨董品や古道具のリサイクルを通して、古い文化を次世代に引き継ぐ橋渡しをすると共に、微力ではありますが再生出来る社会作りのお手伝いをしたいと考えています。大切だった物だからこそリサイクルしませんか?

京都、滋賀、奈良、大阪、兵庫(神戸市、芦屋市、西宮市)を中心に関西全域出張査定無料でご自宅までお伺い致します。

077-507-3277 午前9時〜午後9時迄(年中無休)