赤珊瑚 簪 数珠 古道具 骨董品 買取 滋賀県 長浜市

2015/02/24

滋賀県長浜市にて倉整理の際に出て来た大正時代の櫛・簪・帯留め・和装小物や掛軸等の古道具、骨董品を買取させて頂きました。
ご紹介の写真は赤珊瑚の簪、数珠です。近年中国や台湾の富裕層のニーズもあり赤珊瑚の価格が高騰しているのは昨今の新聞やテレビの報道でご存知の方も多いかと思います。日本では戦前くらいまで身の回りの生活道具(簪、数珠、宝石、置物、装飾)に赤珊瑚がよく使われてきましたので旧家の整理時や遺品整理等でよく赤珊瑚の道具が出てきます。また赤珊瑚は古くから(江戸時代)偽物が多く作られてきましたので注意が必要です。

あい古物買取サービスでは古美術品、骨董品、古道具、掛軸・屏風、絵画、ブロンズ像、珊瑚・象牙、古書・古文書、古布、古家具、切手・コレクション品、オーディオ、楽器など幅広いジャンルの同時買取が可能です。京都、滋賀、奈良、大阪、兵庫(西宮市、芦屋市、神戸市、宝塚市)和歌山を中心に西日本全域出張査定無料でご自宅までお伺い致します。どんな些細な事でも結構ですので気になったらまずはお電話にてお問い合わせ下さい。

077-507-3277 午前9時〜午後9時まで。