釜師 佐藤清光 作 鉄瓶 骨董品 古道具 買取 滋賀県 大津市

2015/07/05

滋賀県 大津市にて遺品整理のお手伝いをさせて頂きました。亡き人がコレクションされていた酒器や江戸時代後期に作られた、伊万里焼きの染付け皿、煎茶道具、釜師・佐藤清光 作の鉄瓶や古家具(唐木の茶箪笥)を買い取りさせて頂きました。

ご紹介のお写真は今回買取させていただきました、釜師 佐藤清光 作の鉄瓶です。

あい古物買取サービスでは現在、鉄瓶や銀瓶、煎茶道具の買い取りを強化しております。大正時代までに作られた古い鉄瓶は特に高価買い取り致します。10年くらい前まで、骨董屋や古道具店でも、鉄瓶はあまり人気なかった為、当時安価にお買い求め頂けた物でも高価売却が期待できます。又、70年以上前に建てられた日本家屋からは、必ずといっていいほど1つや2つは鉄瓶が出てきます。

旧家の整理、倉整理、遺品整理で処分にお困りの骨董品、古道具、古家具などがございましたら一度お電話にてご相談下さい。あなたの不用品を必要としている人がいるかもしれません。

京都、滋賀、奈良、大阪、兵庫(神戸市、芦屋市、西宮市)を中心に西日本全域出張査定無料でご自宅までお伺いいたします。

077-507-3277 午前9時〜午後9時迄