錫 茶入 棗 (茶器) 煎茶盆 茶道具 買取 遺品整理 京都市 伏見区

2015/11/08

京都市伏見区にて遺品整理のお手伝いをさせて頂きました。その際に出て来た煎茶道具(棗、煎茶茶碗、錫製茶入、唐木の煎茶盆)紫檀の飾り棚(茶箪笥)、鎌倉彫の工芸品などの骨董品、古道具、古家具を買い取りさせて頂きました。

遺品整理や空き家整理、倉整理で出て来た使い道の分からない古道具、亡き人の収集品、古くから家に伝わる骨董品、祖母が嫁入り道具として使っていた桐箪笥(古家具)生活スタイルの変化で日の目を見る事が無くなった掛軸・屏風、懐かし昭和のレトロなおもちゃ等処分にお困りではありませんか?
処分してしまいたいけど捨てるのは気が引ける、価値がある物であれば売却したいけど素人目に判断が出来ない。大切に使ってきた思い出の品だからリサイクルして誰かに使って欲しいetc.. まずは一度お電話にてご相談下さい。片付けされている経緯、品物の作られた時代、素材、作者、保存状態など分かる範囲でお伝え頂ければ適切にアドバイスさせて頂きます。
骨董品、掛軸・古書等は壊れていたり、シミや汚れ、虫食いあっても買取出来る物がたくさん御座いますので、くれぐれもお客様ご自身の判断で処分してしまう前にご相談下さい。

京都、滋賀、奈良、大阪、兵庫(神戸市、芦屋市、西宮市)を中心に関西全域出張査定無料でご自宅までお伺い致します。個人様以外にも法人様による大規模な買い取りにも対応させて頂きます。どんな些細な事でもかまいませんのでまずは一度お電話にてご相談下さい。

077-507-3277 午前9時〜午後9時(年中無休)