奈良県 五條市 狩野山雪の掛軸を出張買取させて頂きました。

2017/07/04

奈良県五條市にて掛軸、骨董品を出張買取させて頂きました。

以前に弊社をご利用頂いた事のあるお客様から、リピート査定のご依頼を受け奈良県五條市にあるご自宅までお邪魔させて頂きました。

3年前にお伺いさせて頂いた時には、鉄瓶など煎茶道具を中心に買取させて頂き、その際に掛軸も一緒に査定させて頂いていたのですが、当時ご健在だったお父様が掛軸には思い入れのあるとの事で売却して頂けませんでした。

そのお父様がこの春に他界された為、骨董品や掛軸に興味がある親族がいないとの事で、弊社に再度ご相談頂き、ご売却頂ける運びとなりました。

お譲りして頂いた掛軸のコレクションには、状態の良い真作の狩野山雪による龍虎図が含まれており高価買取させて頂く事が出来ました。

故人の大切なコレクション、思い出のお品を弊社にお譲り頂きほんとうにありがとうございました。大切に使っていただける方に確実に橋渡しさせて頂きます。

狩野山雪の作品を出張買取しています。

あい古物買取サービスでは狩野山雪の掛軸、屏風など作品を出張買取しています。

狩野 山雪(かのう さんせつ)西暦1590年(天正18年)〜西暦1651年(慶安4年)は江戸時代初期に活躍した狩野派の絵師です。京都狩野派の日本画家狩野山楽(かのうさんらく)の婿養子。本性は本姓は秦氏(はたうじ)。号は『蛇足軒』『桃源子』『松柏山人』とした。息子は狩野永納(かのうえいのう)。

垂直、水平を強調した幾何学的な構図を得意とした。また古画の深い知識に基づきながら伝統的な画題を山雪自身の視点で解釈した斬新な構図の作品を数多く発表。近年再評価されている。

代表作には天球院方丈障壁画(京都・天球院)、繁馬図絵馬 (京都・清水寺)、桂春院襖絵(京都・桂春院)、蟠龍図天井画 (京都・泉涌寺)などがある。

あい古物買取サービスは骨董品、古道具、コレクション品の出張買取をしています。

買取ジャンルの多さは業界随一!

一流美術品から趣味のお品、古家具まで経験豊富な専門鑑定士があなたの大切なお品物を一点一点丁寧に査定致します。

京都、滋賀、奈良、大阪、兵庫、三重、岐阜、愛知、福井まで出張査定無料でご自宅までお伺い致します。

空き家整理、コレクション整理、お引っ越し、遺品整理、断捨離などでお困りの際はお気軽にご相談下さい。

0120-994-469 午前9時〜午後9時 (年中無休)