奈良県奈良市にて江戸時代の古書、古文書を多数買い取りさせて頂きました。あい古物買取サービスでは、ブッ○オフ等、街の古本屋さんでは評価してくれない様な古い書籍や美術専門書など高価買い取り致します。
今回買取させて頂いた古本の中に江戸時代に木版印刷された、春秋左氏傳(春秋左氏伝)がありました、この本は孔子の編纂と伝えられる歴史書『春秋』の代表的な注釈書の1つで、紀元前700年頃から約250年間の歴史が書かれています。春秋時代に関する最古の史料であり、且つ、もっとも多くの内容が記載されています。
写真の古本の様に虫食いがあったり、シミがある様な古書(古文書)でも価値があり買取りできる物もございますので、屋根裏の整理や倉整理、遺品整理等でこの様な古書が出て来たら、ご自身の判断で焼却処分してしまう前にお電話にてご相談下さい。掛軸や屏風、古道具や骨董品も同じく、汚れやシミがあっても買い取り出来るケースが多々ございます。
遺品整理などで出て来た、亡き人の収集品や思い出の品、先祖から受け継いだ大切な物だからこそリサイクルしませんか?弊社では骨董品や古道具のリサイクルを通して古い文化を次世代に残し伝えると共に、再生可能な社会作りに微力ながら貢献したいと考えています。
あい古物買取サービスでは骨董品や古道具、掛軸・屏風、鉄瓶、書道具、香道具、香木(伽羅、沈香など)、象牙・珊瑚製品、絵画、彫刻、古家具、切手、古銭、コレクション品、楽器、オーディオ、建築建具、楽器、オーディオなど多岐に渉るジャンルの同時買取が可能です。
京都、滋賀、奈良、大阪、兵庫(神戸市、芦屋市、西宮市)を中心に関西全域出張査定無料でご自宅までお伺い致します。個人様以外にも法人様による大規模な買い取りも大活躍です。気になったらどんな些細な事でも構いませんので、まずは一度お電話にてご相談下さい。
077-507-3277 午前9時〜午後9時 (年中無休)