滋賀県大津市にて遺品整理のお手伝いをさせて頂きました。その際にご依頼主様のお父様が収集されていた刀の鍔(刀装具)や古唐津の茶碗、掛軸、茶道具類などの骨董品、古道具を買い取りさせて頂きました。
2015年も、残すところあと1ヶ月になりました。年末の大掃除、実家の片付け、倉庫や倉の整理などで不用品を処分される機会が多くなるかと思います。世間では 断捨離 (モノへの執着を捨てて、普段使わない身の周りの物を処分する)をして、心もストレスから解放されてスッキリしましょう等と騒がれていますが、その際に気づかずに希少価値があるモノや文化的に価値があるモノ(骨董品、古美術品、古道具)を処分・破棄されるケースが多々ある様です。
旧家の整理中に出て来た使い道の分からない古道具や埃まみれの掛軸、虫食いがあり何が描かれているか分からない古文書、古布、亡き人がコレクションした骨董品、茶道具、鉄瓶 etc..あなたの不用品は換金可能な価値があるモノかもしれません。
古道具や骨董品の価値は、素人目には判断がとても難しい物です。ですから、ご自身の判断で断捨離、処分、破棄される前に、どんな些細な事でもかまいませんので一度お電話でご相談下さい。
あい古物買取サービスでは骨董品、古道具、古美術品、掛軸・屏風、茶道具、鉄瓶、古書・古文書、書道具、香道具(香木)、絵画、彫刻、コレクション品、切手、古銭、古家具、楽器、オーディオ、おもちゃ等、幅広いジャンルの同時買取りが可能です。
年末年始の大掃除、遺品整理、倉整理、空き家整理、生前整理、などでこれらのモノの処分にお困りの際は是非ご相談下さい。
京都、滋賀、奈良、大阪、兵庫(神戸市、芦屋市、西宮市)を中心に関西全域出張査定無料でご自宅までお伺い致します。
※ エリア外でも対応可能な場合もございます。お気軽にお問い合わせください。
077-507-3277 午前9時〜午後9時 (年中無休)