中国宜興 朱泥急須 骨董品 古道具 買取 奈良県 吉野町

2015/09/02

奈良県吉野町にて旧家整理、遺品整理のお手伝いをさせて頂きました。その際に出て来た、中国宜興 朱泥急須や、竹で作られた器局、茶合、錫製の茶托等の煎茶道具や、掛軸・屏風等の骨董品、古家具(桐箪笥)を買い取りさせて頂きました。

ご紹介の写真は中国宜興の朱泥急須です。

現在、煎茶道具の需要が高まっており、昭和初期までに作られた煎茶道具や鉄瓶の買い取り価格が高騰しています。これらのお品は7、8年くらい前まで骨董屋や古道具店でも比較的安価にお買い求め頂けたお品でした。骨董品や古道具のコレクターでこれらの煎茶道具をお持ちの方は又とない高価売却のチャンスとなっています。
弊社では煎茶道具や鉄瓶以外にも中国骨董品や象牙・珊瑚製品も特に高価買い取りしています。

空き家整理や旧家の解体、遺品整理・生前整理で不用になった骨董品や、使い方の分からない古道具、ライフスタイルの変化で日の目を見なくなった掛軸・屏風などはございませんか?あなたの不用品を必要としている人がいるかもしれません。
思い出のお品、ご先祖様が大切に使っていたお品だからこそリサイクルしませんか?
弊社では古道具や骨董品のリサイクルを通して、古い文化を次世代に残し伝えるお手伝いをさせて頂くと共に、再生出来る社会作りに微力ながら貢献したいと考えています。

あい古物買取サービスでは骨董品、古道具、古美術品、掛軸・屏風、茶道具、鉄瓶、絵画、彫刻・ブロンズ像、書道具、古家具、切手、古銭、コレクション品、楽器、オーディオなど幅広いジャンルの同時買い取りが可能です。
一見ガラクタの様に見えても価値がある物もたくさんございますので、お客様の判断で処分される前に一度お電話にてご相談下さい。

京都、滋賀、奈良、大阪、兵庫(神戸市、芦屋市、西宮市)を中心に関西全域出張査定無料でご自宅までお伺い致します。

077-507-3277 午前9時〜午後9時迄(年中無休)