今尾景年 掛軸 金龍堂 鉄瓶 龍文堂 安之助 茶釜 骨董品 古道具 買取 滋賀県 近江八幡市

2015/09/06

滋賀県近江八幡市の旧家にて、倉整理のお手伝いをさせて頂きました。今尾景年の掛軸や、金龍堂の鉄瓶、龍文堂 安之助造の茶釜、九谷焼布袋置物などの茶道具、骨董品、古道具を買い取りさせて頂きました。

今尾 景年(イマオ ケイネン 弘化2年8月12日 1845年9月13日 〜 大正13年 1924年10月5日)は、日本の明治〜大正にかけて活躍した四条派の日本画家です。幼名は猪三郎、のち永観。字は子裕。景年は画号で、別号に聊自楽、養素斎。 色彩豊かな花鳥画を得意とし、『綺麗濃褥』と評されました。
京都生まれで、京都を中心に主に関西地方で活躍していた日本画家。築100年くらい経つ関西地方の旧家からはよく出てきます。今回買い取りさせて頂いた今尾景年の掛軸は、シミがあった為ゴミとして焼却処分されるギリギリの所を救出&買い取りさせて頂きました。

今回買取させて頂いたお品、金龍堂の鉄瓶や龍文堂 安之助造の茶釜は現在高価買い取りの対象となっています。
鉄瓶や茶釜等は錆びていたり汚れがあっても高価買い取り出来ますので、鉄くずとして処分、破棄しない様にして下さい。

骨董品や古道具の価値は素人目に判断が難しい為、どんな物でもご自身の判断で処分される前に、お電話にてご相談下さい。一見ガラクタの様にしか見えない様な物でも高価買い取り出来るケースがよくあります。

遺品整理や倉整理、旧家の解体、空き家整理、お引っ越しの際に出て来た行き場の無い古道具、骨董品などはございませんか?
弊社では骨董品、古道具、茶道具、鉄瓶、掛軸・屏風、絵画、彫刻、古家具(桐箪笥、茶箪笥など)楽器、オーディオ、コレクション品、切手、古銭、おもちゃ等幅広いジャンルの同時買い取りが可能です。

大切だった思い出のお品だからこそリサイクルしませんか?
あい古物買取サービスでは、骨董品や古道具のリサイクルを通して、古い文化を次世代に残し伝えるお手伝いをさせて頂くと共に、微力ながら再生可能な社会作りに貢献したいと考えています。

京都、滋賀、奈良、大阪、兵庫(神戸市、芦屋市、西宮市)を中心に関西全域出張査定無料でご自宅までお伺い致します。

077-507-3277 午前9時〜午後9時 (年中無休)